カテゴリ:自己紹介( 3 )

 

自己紹介・改

 新装開店に伴い自己紹介も改めてみようかと。

H.N   天魔降服 だったけど テンコウにしましょう。「降伏」じゃないの?って突っ込まれるし。
年齢   31歳 30代かー。まあいいや。四捨五入したらまだ0歳だし。
居住地 今のところ札幌市。ススキノに近いことだけが私をここに留めています。
職業   会社員。気がついたら明日になることもあるメルヘンな会社にいます。
家族   独身貴族。しかし没落した貴族なのは言うまでもない。
趣味   ゴルフ?クルマ?ネット?すべて疑問符が付きます。
愛車   TOYOTA CELICA GT-FOUR(ST205) 10年前から欲しかったクルマ。
身長   184cm 無駄にでかい。
体重   <管理者によって削除されました。>って女の子かよ。
血液型 O型 大型でもガサツでもなく、おおらかなO型。
誕生日 「コイツなんかプレゼントでももらえると思ってんじゃねーの?」よって非公開
座右の銘 どうしようもなく辛い時にこそ、僕の魂は最高の輝きを見せるんだ。
[PR]

  by tazkinger | 2007-12-09 22:13 | 自己紹介

天魔降服誕生秘話

 初めは私もナイトがメインキャラでした。しかし時はBKウマーな時代真っ盛り。当時のクラン員が毎日PMやらCOPやらT-Sやら2HSやらを出しまくりどんどん富を蓄えていっている中、私はオーガを追いかけ回してました。このままではいけないということで、あくまでサブキャラでお金稼ぎキャラを作ろうということでWIZを作成することにしました。それが初代天魔降服です。ステータスはINT・WIS型で順調に育っていったのですが、クラハン中にクラン員に何も知らずに遊びでカーズポイズンをかけて赤ネームになり、そこで赤直しをしようと狩りをしていてF-Bを撃ったらクラン員の犬を殺してしまい、そして帰還したらガードに殺されてアイテムを落とすという自業自得からの3段コンボを炸裂させ天に召されていきました。

 前回の反省を踏まえて、より効率よくいかに早くお金稼ぎキャラになれるかをテーマに2代目天魔降服が誕生しました。以下のSSをご覧ください。
b0003588_23412521.jpg
 ステータスボーナスはINTに2つ入れています。このステータスで考えたのは、サブキャラだしいかに早く初心者ゾーンを抜けるか・・・・いや・・・サブキャラだしいかに早く案山子を叩き終わるかでした。当時はWIZ作成当初からEBなどは覚えていなく、止まっている案山子に攻撃をしかけようとしてもスカりまくって全然経験値が稼げないという拷問みたいな時間を強いられてました。そこでDEXです。ボーナスがつくには3振って10にしなければということでこのようになりました。CON・INT・WISに関してはサブキャラだしそこそこでいいということでこのように特徴の薄いキャラができました。当時作ったときは私自身も「これは画期的なステだ(´∀`)」と満足していたものです。今となっては他人に自分のステを説明するのが面倒くさいという事しか残ってないような気がしますが。

 その後WIZが面白くなりメインキャラに昇格。しかしステはそのまま。直そうにも後戻りするだけの時間は私にはありませんでした。そんなこんなでCON・WIS型よりもHP・MPが低く(平均で50くらい)、INTもちょっと足りない、しかし攻撃がちょっと当たりやすい(気がする)、攻撃をちょっとかわしやすい(気がする)、ACが同LVの人より1だけ良いというなんとも微妙なキャラが出来上がっていったのでした。DEXに振ったのは無駄だったような気がしますが気のせいでしょう。

 そうはいっても、ステはどうであれ最後は自分のキャラにどれだけ愛着を持って続けられるかじゃないでしょうか。他の人と同じじゃつまらないと思うかもしれませんし、「自分はこのステでここまで育てた」なんて誇れる日がくるかもしれません。それにステータスも大事ですがもっと大事なのはプレイヤーのスキルかもしれません。ですから私もこのキャラをこれからも育てていくつもりです。ならないとは思いますが、仕様変更でDEXが重要視されるようになるかもしれませんしね。

 まあそんなわけで私はこのキャラに満足している気がします。
[PR]

  by tazkinger | 2004-07-29 00:16 | 自己紹介

自己紹介 Imperial Witch 天魔降服

b0003588_22433765.jpg
 MMORPG リネージュのアークトゥルスサーバに生息中です。
 お金稼ぎ用WIZとして誕生したためにステータスはかなり中途半端です。いつかキャラを作り直さなくてはと思いつつLV52になってしまいました。

 さらに上を目指しつつ、仲間たちとの楽しいひと時を過ごせたら幸いです。
[PR]

  by tazkinger | 2004-07-26 22:55 | 自己紹介

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE